SSブログ

9月12日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時20分、
導入会初日です。

導入会にはエリアの社員が一堂に会します。
同じ職場で働いていた仲間に久しぶりの再会です。

導入会が終わったあと、そんな同僚3人と会場近くであっていた焼酎の大試飲会へ出向きました。
入場料は500円、上限はなく何杯でも試飲できました。
10杯ほど呑んだでしょうか、そんな時に閉場の案内があり、何も食べずに行ったので少しおなかに何か入れて帰ろうということになりました。

ところが店を知りません。
酒屋を営んでいる中学校の同級生がやっている居酒屋があったことを思い出し、同級生へ連絡。
席があるということで初めてその店に足を踏み入れました。

さすがに酒屋を営んでいるだけあって、焼酎・日本酒の種類がすごい!
店を切り盛りして、同級生にそっくりの弟からは一品の盛り合わせのサービスがあったりと、楽しい時間を過ごしました。

今日の言葉は
芸(げい)は身(み)を助(たす)ける ”、
意味は
趣味で身につけた芸が、暮らしに困った時には生活を支える手段となる”です。

今日の朝食
ヨーグルト
キウイ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
9月11日の朝食9月13日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。