SSブログ

2月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時30分、
昨日のアルコールが少し残って、
いつもより遅い起床でした。

先月末のインフルエンザ罹患以来、のどの調子が良くなかったのですが、昨日からそれに加え、のどの痛みが加わりました。

季節がら、花粉症のスイッチが入ったのかな?とも思っていますが、帰宅後に体温を測ると37℃を少し超えていました。
インフルエンザの時と同じほどの微熱が出ています。
花粉症ではなく、風邪であることを祈っています。

夕食は少し温まりたいので、辛いもの、暖かいものにしようと思いましたが、作るのが面倒くさいので、出来合いのものにしました。

今日の言葉は
顔(かお)を利(き)かす”、
意味は
その社会で名が知られていることを利用して、無理を押し通したり、事を有利に運んだりする”です。

明日は振替休日の予定です。

今日の朝食
高菜ごはん
白桃のヨーグルト



nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 4

コメント 1

くわっぱ

その後、体調はいかがですか?
かかりつけのプーさん先生曰く、今はインフルエンザが落ち着いてきて、また風邪が勢力ふるってきているとおっしゃっていました。
あまり無理されぬように、ご自愛くださいね。

私は12月に風邪引きましたが、もうコリゴリです(´;ω;`)
by くわっぱ (2018-03-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2月26日の朝食2月28日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。