SSブログ

5月2日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間3時20分、
日が変わる前に床に就きましたが、
日が変わってから先週から続いていた
咳が止まらず、深い眠りが取れませんでした。

連休前の最後の勤務日でしたが、事務所でも咳が止まらず、おまけに変な汗も出てきて体調は最悪でしたが、とりあえずお昼前に外に飛び出しました。

ですが、2時過ぎくらいから倦怠感も加わり、病院に行くことにしました。
いつも通っている自宅近くの内科呼吸器科に向かいましたが、なんと休み。
仕方なく以前風邪で駆け込んだ最寄り駅の内科に行きましたが、ここも休み。
結局、2-3か月に一回通っている大きな病院に行きました。

呼吸器内科の女医さんが担当でしたが、周りの病院が結構休んでいることを話すと、それで今日は患者さんが多いのかといってました。

ということで、今日は18時少し着には退社して帰宅しました。
処方された薬を呑んで、早めに床に就くつもりです。
咳止めの薬が効いて咳が収まればいいのですが。

今日の言葉は
盗人(ぬすびと)に鍵(かぎ)を預(あず)ける”、
意味は
悪人とは知らないで、かえって悪事の便宜を与えるという意味”です。

今日の朝食
ごはん
長ねぎの味噌汁(インスタント)
冷奴
大根・南関揚げの煮物
きんぴらごぼう


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 3

コメント 1

くわっぱ

その後、体調はいかがですか?
私が通ってる咳の先生(プーさん似)いわく、今年は花粉症と喘息の患者さんの症状が例年よりも重いそうです。
私も肺の調子がいまひとつ、、、。

お大事になさってください。
by くわっぱ (2018-05-06 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
5月1日の朝食5月3日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。