SSブログ

1月15日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
昨日、寒い山でうろついたせいか、
多少疲れが残っていました。

土曜・日曜でおかずを3品作り、今日の朝食は何を食べようか迷いました。
朝食の食卓に上らなかったおかずは肉じゃが(当地では珍しい豚肉)と酢豚です。

ですので、当然お弁当には入りましたし、夕食でも食しました。

それにしても、最近の野菜の高値には困ったものです。
当地では大根一本250円、キャベツ半玉250円、白菜1/4で160円などです。
値段が安定しているのはきのこ類、もやし、いも類くらいです。
いつになったら、普通の値段にもどるのでしょうかね?

今日の言葉は
山(やま)をかける”、
意味は
相手の出方などに大体の見当をつけ、そこにねらいを定める”です。

今日の朝食
ロールパン
ロールキャベツ







nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 5

コメント 1

harudo

野菜が本当に高い((+_+))
もやしの出番が多いです。

by harudo (2018-01-17 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1月14日の朝食1月16日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。