SSブログ

9月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時20分、
3連休の2日目は買い物以外、
外には出ずに睡眠不足解消にいそしみました。

朝晩は涼しく、過ごしやすくなりましたが、昨夕ツクツクボウシの啼き声を耳にしました。
オスは伴侶となるメスを呼び寄せるために啼くのですが、伴侶は見つかったのでしょうか?

昼も涼しかったので、昼食は久しぶりに暖かいうどんを作っていただきました。
麺は冷凍もの、スープは取引先からいただいたあごだしうどんスープ、具は冷蔵庫にあったごぼうでごぼう天を揚げて入れましたが、一応手作りになるのでしょうか?

食欲の秋、涼しくもなり、暖かいものを食べたくなる季節に入ってきました。

今日の言葉は
西(にし)の海(うみ)”、
意味は
災厄(さいやく)を追い払うという、西方にある冥界(めいかい)”です。

今日の朝食
ごはん
里芋・ごぼう・にんじん・たまねぎ・南関揚げの味噌汁
塩サバ
大根おろし
目玉焼き
レタス・キャベツ・キュウリ・トマトのサラダ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。