SSブログ

9月19日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、
本社から3名ご来社で、
明日までの滞在です。

一日のスケジュールをこなした後、本社3名+当地3名で本社スタッフが10月に異動するので、送別会を兼ねて食事に行きました。

事務所の近くのビルの奥まった場所にある始めていく居酒屋でしたが、料理をおいしくいただくことができ、満足です。

その店を出たあと、現地3名で近くの屋台で軽く飲もうということになりましたが、どの屋台もいっぱいで、少し離れた場所でやっと見つけ席に着きました。

隣に居合わせた1人で呑んでいる男性と会話を交わしましたが、本州からの3日間の一人旅だそうで、うらやましいですね。

今日の言葉は
禍(わざわい)も三年(さんねん)たてば用(よう)に立(た)つ”、
意味は
現在は災難となるものであっても、時がたてば幸せの種となることがあるということ”です。

今日の朝食
ごはん
わかめの味噌汁
シーフードオムレツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
9月18日の朝食9月20日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。