SSブログ

9月18日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
急にお昼過ぎからの仕事が入りました。

その仕事には片道1時間30分かかる取引先に、上司も同行して向かいました。
ちょっと重い案件でしたが、無事にお笑かせることができました。

19時ころ事務所へ帰りましたが、その直後に13日に来られた取引先社長が持たれている資格の更新購入のため、今日も当地へ入られていて、またまた食事の誘いのメールが入ってきました。

少し遅れるとメールを返し、13日と同じ店へ向かいましたが、行ってみるとおられません。

電話で場所を確認すると、メールに書いてあった店は間違えということが判明。
その場所へ行くと、OBとなられた先輩、13日の2次会に行ったスナックの超常連さんがおられ、入店の遅れを取り戻すがごとく、ビール・日本酒をピッチを上げて消化しました。

その後、2件目のスナックへなだれ込み、とりあえず日が変わるちょっと前に自宅へ到着です。

今日の言葉は
鼻息(はないき)を窺(うかが)う”、
意味は
目上の人に接する時に、相手の表情をそれとなく盗み見て、機嫌のよしあしなどを推測する”です。

今日の朝食
ごはん
味噌汁’(しじみ、インスタント)
目玉焼き
キャベツ・レタス


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
9月17日の朝食9月19日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。