SSブログ

9月16日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
一日ゆっくりしました。

昨日、久しぶりに牛丼の松屋で食事をしましたが、おそらく人不足からだと思われる、オペレーションの変化がありました。

食券を購入するのは以前通り。
それから先が大変化です。
まず提供される水orお茶はセルフサービスです。残念ながら給水器の紙コップがなくなっており、ストックから取り出して注ぎました。
オーダーは食券を買った段階で厨房に送られており、受取口の上にディスプレイがあり、食券に記されている番号がでたら、受け取りに行く流れです。

番号が出たので受け取りに行きましたが、席について気が付きました。以前は席のそばにお箸ケースがあったのですが、今はありません。
再び受取口行き、お箸をとって席に戻りました。

人不足が及ぼす影響を感じました。

今日の言葉は
愛(あい)多(おお)ければ憎(にく)しみ至(いた)る”、
意味は
人からかわいがられることが多ければ、必ず他の人から憎まれるようになる”です。

今日の朝食
ごはん
わかめ・麩の味噌汁(インスタント)
納豆
卵焼き
大根おろし
れんこんの煮物
レタス・キャベツ・キュウリ・プチトマトのサラダ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
9月15日の朝食9月17日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。