SSブログ

1月16日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
終業後に職場の新年決起会でした。

エリアからメンバーが集まり、会議があり、その後新年決起会へとなだれ込みました。
いつもは社用車で通勤ですが、今日は新年決起会があるので約8キロを久しぶりに一時間半かけて歩いて出社しました。
昨日のうちに会議に出席する先輩の車をキープ、ちょっとした作業をして回り、目標通りに完了できました。

18時前から新年決起会が始まりましたが、その前に大量消費されるであろうアルコール対策として、ウコンの顆粒を服用しました。

決起会が終了後、自然の流れで我が職場で最近はやっているサイゼリアでの2次会へ10人ほどで向かいました。
マグナム白ワインを3~4本飲み干して散会しましたが、途中当地に勤務していた後輩から電話が入ったりと、大盛り上がりでしたね。

今日の言葉は
調子(ちょうし)を合(あ)わせる”、
意味は
相手に合わせた言動をとる。また、相手にさからわないような応対をする”です。

今日の朝食
チャーハン



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1月15日の朝食1月17日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。