SSブログ

8月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間3時55分、
取引先への出張研修会2日目です。

いつもより早めに自宅を出て、研修会の準備をして取引先へ。
今日は2回興業で、10時からと15時から2時間づつです。

10時からの部が終わると、食事を取りに外出、ハンバーグランチを食べました。
この店、注文してからテーブルに運ばれるまで3分ほどでした。
あっという間に届きましたが、ハンバーグという性質上、いくらか長い時間焼かないといけないはずですが、どうなっているのでしょう。
一緒に食事をした同僚も不思議がっていました。

いつもはお弁当をもっていってますので、昨日・今日と2日連続で外食ですませたのはいつぶりでしょうかね。

今日の言葉は
御機嫌(ごきげん)を伺(うかが)う”、
意味は
何かをする際に相手の機嫌を損ねないように、また、気に入られるようにと、その機嫌のよしあしに気を使う”です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・青さの味噌汁
しょうが甘酢漬け入り卵焼き
大根の煮物
キャベツ・たまねぎ・ニンジン・ピーマン・ちくわのオイスターソース炒め
きびなごの一夜干し



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。