SSブログ

6月6日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
社内研修が13時からありました。

研修、あまり好きではありませんね。

帰宅時のバスの中、ウォークマンで音楽を聴いていましたが、その音を上回る携帯電話の会話。
”やめてください”とおいちゃんに注意。
すると、おいちゃんが切れました。
完全に酔っ払って出来上がってました。
”バスを降りろ” っと、酔っ払い。
”酔っぱらっているあなたがおりたら” っと私。
後ろに座っていた方が ”足を踏んだ”  っとおいちゃんに牽制球。
その後おいちゃんはスゴスゴと座っていた席へ。

次の停留所で下車していきました。

この間、運転手は何にも関与せず。
朝の運転手は電話に出たオバちゃんに速攻注意だったのに。

今日の言葉は
大事(だいじ)の中(なか)の小事(しょうじ)なし”、
意味は
大事を成す場合には小事を問題にしている暇はない”です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・わかめの味噌汁
卵焼き
サニーレタス・キャベツ・きゅうり・たまねぎのサラダ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

英文タイプ検定A級6月7日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。