SSブログ

1月14日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時00分、
目覚ましのテレビで起床しました。

朝食をすませ、8時30分過ぎまで横になってテレビを見ていましたが、お昼過ぎまで浅い睡眠。
そのあとも、14時ほどまでウトウトと過ごしました。

ここ数日寒い日が続いていましたが、当地の最高峰に行きたいという思いに駆られて、14時過ぎにそこへ向かいました。
高さは東京スカイツリーよりも低い山ですが、そこからは市街地が一望に望めます。

そんなに高くはない山ですが、登るとそれなりに寒く、中腹でも人工的に作らたとおぼしきつららが下がっている木がありました。

数日前に降った雪が北の斜面にはかなり残っていました。
気温もおそらく氷点下だったと思います。

春・夏・秋は身近な自然を楽しめる場所ですが、冬は厳しいですね。

今日の言葉は
頤(おとがい)を解(と)く”、
意味は
大口をあけて笑う”です。

今日の朝食
納豆チャーハン
松茸の味お吸い物(インスタント)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1月13日の朝食1月15日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。