SSブログ

5月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時45分、
給料日です。

月曜日の準備から始まった発表会の最終日もバタバタと過ぎ、会場撤収へと進みました。
19時すぎには終了し、例年より早めに作業が終了しました。

会場で各地からきていた社員ともども解散となりましたが、下りのエレベーターで過去2回同じ拠点で働いた後輩と一緒になり、汗をかいたのでビールでも呑もうかということになり、一緒に3月まで当地にいた後輩もついてきました。

乾杯をして一杯目のビールを呑んでいると、視線に飛び込んできたのは今月末で定年退社される先輩とエリアのトップ。
こちらの視線に気づいたのか、次の瞬間、目があい、その2名も同じ店に入り、別のテーブルに座りました。。
一時間ほどして席が空いたので、5名同じテーブルにすわり、昔の話に花が咲き、気が付けば最終便が出る時間が近づき、散会となりました。

今日の言葉は
小馬(こうま)の朝勇(あさいさ)み”、
意味は
初めにあまり力を入れ過ぎて早く疲れてしまうこと”です。

今日の朝食
チャーハン
大根・豆腐の味噌汁
キャベツ・レタスのサラダ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。