SSブログ

SONY製品 @HOME その22 ICF-B03 [SONY @HOME]

昨日の記事を書いていて、この機種が漏れていることに気づきました。

ICF-B03 オレンジ色です。(ワイドFM受信中)
東日本大震災の際、ソニーから被災地に3万台贈られたそうです。

DSC_0836[1].jpg

http://www.sony.jp/radio/products/ICF-B03/

このラジオ、防災ラジオというカテゴリーではさきがけとなった製品で、災害時・緊急時でも安心の『手回し充電ラジオ』なんです。

ラジオ部はAM・FM(ワイドFM対応)の2バンド、スポット・ソフトと2種類のLEDライト、携帯電話の充電も可能、防滴対応(JIS IPX2 相当)。
電池が切れていても、なくても、手回しで充電することができ、5分間の手回しでラジオ60分、ライト15分、スマホ通話3分使うことが可能です。

付属品はキャリングケース、ストラップ、携帯電話充電用コード&アダプター、ホイッスルです。
ホイッスルがなぜ?と思われるでしょうが、がれきの下敷きになった時に自分の存在を他の人に知らせるためなんです。
メーカーの気遣いが伝わります。

この機種はすでに生産完了しましたが、後継機種(ICF-B09)が発売されています。

http://www.sony.jp/radio/products/ICF-B09/

災害が多いこの国、この種の製品は是非続けてもらいたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2月16日の朝食2月17日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。