SSブログ

3月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時45分、
昨晩早めに床に就いたので、
この時間に目が覚めました。

いよいよ会計年度の最終日です。

休日出勤の振替休日ですが、今日をもって卒業される方の最後の見送りのため、午前中は出勤しました。
出勤してびっくりしたのは出勤している人が少なかったこと。
取引先への直行がきほんとなりましたが、わたし的にはけじめですね。

昼から退社しましたが、同僚が卒業される先輩と一席設けていましたので、少し遅れて参加、昼から酒宴でした。

日の高い時間から飲酒すると眠くなります。
帰宅後は早く目が覚めたこともあり、2時間ちょっと横になってました。

今日の言葉は
時(とき)の用(よう)には鼻(はな)をそげ”、
意味は
目の前の急な用件を果たすためには、手段を選ばず、鼻をそぐようなことまで行なえ”です。

今日の朝食
下の子
 クロワッサンサンド(ゆで卵、ポテトサラダ)
私 
 卵かけごはん

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 2

コメント 2

のぶよし

めっちゃ久しぶりに入ってみました。
by のぶよし (2015-04-01 11:23) 

kikuchan

のぶよしさん
nice!ありがとうございます、久々の登場ですね。

by kikuchan (2015-04-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3月30日の朝食4月1日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。